社会福祉法人 貴陽福祉会 特別養護老人ホーム南花園・第二南花園

施設紹介

南花園【特別養護老人ホーム】

原則として、要介護3以上で、、身体上又は精神上著しい障害がある為に常時の介護を必要とする方(いわゆる寝たきり等)であって居宅において適切な介護を受け入れることが、困難な方が入所出来る施設です。
高齢者の自立を支援し、生活の場としてサービスを提供します。

南花園【ショートステイ 】

介護の必要な高齢者等の方をご家族に代わって短期間施設でお世話させていただくのがショートステイです。
その目的は、社会的孤立感の解消、心身機能能の維持・向上を図ると共に、ご家族の身体的精神的負担を軽減することです。

南花園【デイサービス 】

ご自宅で通いながら、健康管理や社会的交流が図れるデイサービス。引きこもりを防止すると同時に生活習慣を考慮したお食事、機能訓練、レクリエーション等から通う楽しみを見つけて、和やかな雰囲気の中で一日をお過ごしいただきます。
送迎バスでご自宅までお迎えにあがります。

南花園ケアプランセンター(南花園内)【居宅介護支援事業 】

在宅で生活されている高齢者の方で、介護が必要となった方の介護相談 に応じています。保険・医療・福祉サービスが総合的に御利用できるよう申請からサービス提供までお手伝いいたします。お気軽にご相談ください。
事業所番号:1271200295

第二南花園 従来型 特別養護老人ホーム(2階)

第二南花園の2階は、従来型の特別養護老人ホームです。
入居者様が、4名1室(2人部屋が5部屋と、個室4部屋もご用意があります)で集団生活をして、過ごされている場所になります。
原則的に、ご入居いただけるのは、要介護3以上の方となります。
 事業所番号:1271205666

第二南花園 個室ユニット型 特別養護老人ホーム(3階)

第二南花園の3階は、個室ユニット型の特別養護老人ホームです。
個室ユニット型と言うのは、入居者1人1人が個室を持ち、10人で1つのユニット=家庭 として、他のユニットとは区切られた、より家庭に近い環境の中で、生活しています。
入居できるのは、原則的に要介護3以上の方のみです。
 事業所番号:1271205658

第二南花園 個室ユニット型 (介護予防)短期入所生活介護(3階)

介護の必要な高齢者等の方をご家族に代わって短期間施設でお世話させていただくのが、(介護予防)短期入所生活介護=ショートステイです。
その目的は、社会的孤立感の解消、心身機能の維持・向上を図ると共に、ご家族の身体的精神的負担を軽減することです。
 事業所番号:1271205674

東部高齢者いきいき安心センター(松戸市東部地域包括支援センター)

千葉県松戸市紙敷1186-8(第二南花園内)
TEL:047-330-8866 
高齢者の皆さんやその家族、近隣に暮らす人の介護に関する問題に対応します。
 事業所番号:1271200043

事業所内保育室(第二南花園内)

第二南花園の中には、未就学児をお預かりする、託児ルームがあります。利用できるのは、法人職員のお子様やお孫様など。朝8時から夕方6時半までの必要な時間、専門のスタッフがお子様をお預かりします。