社会福祉法人 貴陽福祉会 特別養護老人ホーム南花園・第二南花園

施設紹介

第二南花園 従来型 特別養護老人ホーム(2階)

第二南花園の2階は、従来型の特別養護老人ホームです。
入居者様が、4名1室(2人部屋が5部屋と、個室4部屋もご用意があります)で集団生活をして、過ごされている場所になります。
原則的に、ご入居いただけるのは、要介護3以上の方となります。
 事業所番号:1271205666

第二南花園 個室ユニット型 特別養護老人ホーム(3階)

第二南花園の3階は、個室ユニット型の特別養護老人ホームです。
個室ユニット型と言うのは、入居者1人1人が個室を持ち、10人で1つのユニット=家庭 として、他のユニットとは区切られた、より家庭に近い環境の中で、生活しています。
入居できるのは、原則的に要介護3以上の方のみです。
 事業所番号:1271205658

第二南花園 個室ユニット型 (介護予防)短期入所生活介護(3階)

介護の必要な高齢者等の方をご家族に代わって短期間施設でお世話させていただくのが、(介護予防)短期入所生活介護=ショートステイです。
その目的は、社会的孤立感の解消、心身機能の維持・向上を図ると共に、ご家族の身体的精神的負担を軽減することです。
 事業所番号:1271205674

事業所内保育室(第二南花園内)

第二南花園の中には、未就学児をお預かりする、託児ルームがあります。利用できるのは、法人職員のお子様やお孫様など。朝8時から夕方6時半までの必要な時間、専門のスタッフがお子様をお預かりします。