社会福祉法人 貴陽福祉会 特別養護老人ホーム南花園・第二南花園

施設紹介

第二南花園 個室ユニット型 (介護予防)短期入所生活介護(3階)

  

第二南花園の3階には、個室ユニット型のお部屋が全部で4ユニットありますが、そのうちの3ユニットが入居の方専用、残りの1ユニット(定員10名)はショートステイでご利用の方専用となっています。


ショートステイとは、在宅で生活されている、介護の必要な高齢者等の方を、ご家族に代わって短期間施設でお世話させていただくサービスです。
その目的は、社会的孤立感の解消、心身機能の維持・向上を図ると共に、ご家族の身体的精神的負担を軽減することです。



■こんなときにご利用ください。
介護者が冠婚葬祭・疾病・出産・旅行・介護疲れ等の事由によって介護できなくなった場合、又は独居の要介護者等が、一時的に独居での生活が難しくなり、少しの間、介護者のそばで生活して健康回復したい、と言う場合等にもご利用いただけます。

■ご利用いただける方
介護保険「要支援1」から「要介護5」までの方がご利用いただけます。
担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)さんにご相談ください。

■ご利用日数について
要介護度によって異なりますが最大1ヶ月に30日までご利用いただけます。

■サービス内容について
施設において、食事・入浴・排泄・更衣・送迎等の生活全般のサービス提供を行います。

■サービス利用料
原則、国が定めた額の1割又は2割(負担割合証による)と、食費・滞在費・その他が必要となります。

■個室ユニット型
10名


ショートステイを希望の方は、生活相談員までご相談ください。

第二南花園 (介護予防)短期入所生活介護(ショートステイ)
 事業所番号:1271205674

〒270-2221 千葉県松戸市紙敷1186-8
特別養護老人ホーム 第二南花園 
 (介護予防)短期入所生活介護
電話:047-392-3336(代表)
Fax:047-392-3366