


毎年10月に、2階従来型特養では、運動会を行います。
まずは準備運動から♪

紅組、白組に分かれて、玉入れ開始!


毎年、最も盛り上がるのは、入居者と職員の合同リレーです。
車椅子の方も、そうでない方も、真剣に走ります。


今年はどちらが勝ったのかしら?

今年度第2回目の防災訓練です。
今回は、二部構成。
第一部は、応急手当訓練です。
まずは、三角巾を使った、応急手当てを学びます。

次に、身近なもので担架を作り、負傷者を運ぶ訓練。
毛布を使って担架を作りました。

第二部は、炊き出し訓練。
非常食を使って、ワカメご飯と豚汁を作ります。
業務用の非常食なので、大きいでしょう?お水を入れて待てば、食べられるご飯になります。

入居者の皆様に召し上がっていただけるよう、小さいおにぎりを作りました。

おやつに、召し上がっていただきました。


毎年お邪魔している、近隣の高愛梨園さんへ、今年も梨狩りに出かけました。
とれたての梨のお味は、格別です。




毎月第1・第3木曜日に、移動パン屋さんが来てくださいます。

外食にも出かけました。

こちらは、博物館へお出かけです。